忙しい方必見!コインランドリーの賢い活用術!

布団も丸洗いできます

進化を続けているコインランドリーですが、忙しい若い方の活用が増えてきています。実際にどのような使われ方をしているのか、見ていきましょう。まずは布団の丸洗いです。天日に干すという方法も良いのですが、それでは取り込む場面を想定すると、1日がかりの大仕事になってしまいます。ですので、布団を丸洗い出来る大型コインランドリーで、サクッと洗ってしまうのが正解です。高温で乾かすことにより、ダニなども撲滅出来ます。

ショッピングセンター内のコインランドリーを使う

また、賢いコインランドリー活用術として、大型ショッピングセンター内に設置されているランドリーを使うと良いでしょう。洗濯をしている間にぼーっとしてるのは、時間がもったいないですよね。ショッピングセンターと連結しているところであれば、洗濯や乾燥をしている間に必要な買い物を済ませることが出来てしまうのです。しかも、天気が悪い日でも同じ施設内での移動となりますので、ストレスフリーなのです。限られた休日を有効に使えますね。

畳んでくれるサービスの利用

一般的なコインランドリーでは、洗濯が終わった後の衣類は自分で畳んで片づけるのが普通ですが、取り出して畳んでくれるサービスを行っているところもあります。プラスの料金がかかってしまいますが、時間をお金で買ったと思えば、それほど高い買い物ではないかもしれません。家事の時間を減らすことによって、自分の趣味や、もっと大切な他のことに時間を充てることが出来るようになるのです。コンランドリーは賢く使いましょう。

昔のコインランドリーは家に洗濯機が無い家庭や人が利用する為のものでしたが、現在では主設備も整っていて主婦が集まる憩いの場としても注目を集めています。

Related posts